凡庸

週一くらいが目標です。

平和な毎日、叶わぬ夢、特に用事はない。

4月が終わる、早いもんだ。

娘はバクバクと離乳食を食べたりちょっと風邪をひいたりしつつも、楽しそうに人生を送っている。
家内は育児に疲れていやしないかと心配だが、本人曰く慣れてきているしなにより娘がかわいいそうだ。
僕はといえば、家に帰って娘を風呂に入れたり洗いものをしたり洗濯をしたり、それなりに役に立っている。
我が家はだいたい平和である。

しまった、書くことがなくなってしまった。

そうだ、先日京都へ行った。
とはいえ仕事で行ったので家内や娘は連れていない。
好き勝手あちこち回ることはできなかったが、昼食をとる店とコーヒーで一服するの店は自分で選ぶことができた。
それと、家内のお使いもある程度ご希望に添うことが出来た。

京都は、僕と家内が学生時代を過ごした、陳腐な表現を借りるなら思い出の地である。
何度でも行きたいし、なんならもう一度二人で住みたいとも思う。
40年くらいは叶わぬ夢だけど。
娘は退屈させてしまうかもしれないけれど、ぜひ今度は家内も一緒に行きたいと思う。

ブログ、書きたがる割に書くことないな、どうしよう。