凡庸

週一くらいが目標です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めてよく眠れるならいい。

娘がまた体調を崩している。先日、昼過ぎに保育園から連絡があった。連絡先1が家内の携帯で連絡先2が僕の携帯だ(ちなみに3は家内の実家)。連絡先2にかかってきたということは家内が仕事中かなにかで電話に出られなかったのだろう。ちょうど僕はそのと…

猫も杓子もお父さんも。

最近買った新しいスニーカー、グレーのオニツカタイガー、すっかりお気に入りだ。都会の専門店へ行ってアジア人観光客に紛れて買ってきた。 猫も杓子もニューバランスを履いていて、僕もそれを履いて家内や娘とお揃いに…と心が動いたが、根があまのじゃくな…

シミュレーションされた迂回路ではまり込む裏切りのアイスクリーム。

二次会について考えたい。 先日職場の歓送迎会が行われ、これは管理職も上司も先輩もみんな参加し、くじ引きで決まったテーブルについてみんなオホホホと言いながらグラスを合わせたり肉を切ったりして、時々転退出する人や新転任の人のあいさつを聞きながら…

我が家の七日間戦争。

娘が気管支炎で月曜日から金曜日まで入院していた。その顛末をtweetで振り返ってみた。誤字脱字は原文ママ。 しばらく前から咳をしていた。でも熱は出ないし元気だし…と果物など栄養のあるものを食べさせたり電動鼻水吸い機を使ったりして様子を見ていた。そ…