凡庸

週一くらいが目標です。

家族が起きてこない。

家族が起きてこなくて退屈だ。子どもたちもいたらいたでかまってやるのが大変だけれど、今に起きてくるぞ、と思いながらいつまでも待ってなんかだか拍子抜けしている。

お茶を沸かしながらスマホで書いている。
今月は調子がよくたくさんブログが書けたので、今月中にもうひとつと思って書いている。別に元号の変わり目にこだわりがあるわけではない。平成は好きだけど。
お茶が沸いた。

さっき、いつまでもみんなが起きてこないので、プ レステのオンラインでゲームをダウンロードするためのプリペイドカードを買いにコンビニへ行った。
キャンペーン中で、1万円分のカードを購入すると1,000円分おまけしてくれるそうな。
コンビニで熟慮の結果見送った。理由は以下の通り。
①1万円分は金額が大きすぎて家内に怒られるかもしれない。
②わけのわからない企業のアンケートに答えてメールアドレスを1,000円で売り渡したくない。
③財布に1万円も入っていない。
結局何も買わずに帰ってきた。
まだ誰も起きてなかった。

ボサボサ頭の長女が起きてきた。
おはよう。
とりあえず、という感じで抱きついてきてくれた。おはよう。

コンビニに行くにあたって、財布やスマホをポケットに入れておけばいいものをわざわざボディバックに入れて、それで持って行った。
これは昨日GUで買ったものだ。なかなかいい具合に今風である。
これはいいぞ。

でも現在の僕はえらく汚らしい風貌をしている。
これは昨日、家内が不意に僕のことをスマホのムービーで撮ってわかった。
家内も「いままで私の目が曇ってたかもしらんけど、客観的に見ると汚いな…」と言っていた。
僕もそう思う。
なので今日は床屋に行きたい。
できれば次女もカットしてもらいたい。
長女もボサボサだけど、まだ伸ばしたいので今度でいいそうだ。

いま長女に「おとうさんのメガネケースに納豆が入ってたらどうする?」とめちゃくちゃ嫌なことを言われた。